2012/03/03

卒業式〜ガラケーからiPhoneに

今日は娘の高校の卒業式。
朝から春の陽光の下、6年間過ごした学び舎を無事巣立つことができました。
親としてはやはり感無量です。
まだ、進学先が決まっていないのが悩ましいけれど。

娘は卒業するにあたって、友人たちから
「早くケイタイを買って、アドレスを教えて!」
と迫られ、卒業を前についにケイタイを購入することに。
親の方針とはいえ、娘もケイタイなしでよく我慢したものです。

で、そういう事情に乗じて各社が展開しているキャンペーンを利用し
私と妻もキャリアを乗り換え、私と娘は念願のiPhoneユーザーに。
学費もかかるし、通信料も倍以上になるだろうし
貧弱な我が家の家計のやりくりが気にはなるのだけれど。
iPhoneで交わされるであろう、大学での新しい出会いとコミュニケーション。
期待と共にちょっぴり心配な私です。

そういえば、iPhone使ってる人って
みなさんどんなケースやバンパーを利用されてるのでしょう。
娘は早速レディーガガのを買っていました。

一人前にケイタイもって、高校卒業。
父はやっぱり感無量です。

0 件のコメント:

コメントを投稿