2010/07/26

さださんの3777回目のコンサート(ネタバレ注意)

先日22日に妻とさださんのコンサートに出かけました。
なんと冒頭から「主人公」「案山子」という選曲。
きけば、今回は3777回目のコンサートだという。
3776回目は3776mの富士山にちなんで
富士山山中湖での野外ライブ(17日)
そのライブの最後が「主人公」だったそう。
次のライブの冒頭が前のライブのエンディングという選曲は
かつてなかったとのことで、いつものサービス満点のMCでした。

アーティストは
ピアノ:倉田信雄、マリンバ&パーカッション:宅間久善の他
チェロ、フルート他管楽器、A&Eベースの5名によるサポートミュージシャン。
(お名前は失念しました)
実にアコースティックな演奏と選曲でゆったりと満喫できました。

曲目は以下の18曲。公演時間2時間50分。
平均1曲5分として90分。とすると80分近くはしゃべってたことに。(^_^;)
さださんもしゃべりはアイスクリームのウエハースのようなものだから
ウエハースが売れるアイスクリーム屋って淋しいよねえと言いつつ
アイスクリームもウエハースも同じ位の分量でどちらも美味しく
妻共々、ライブを楽しむことが出来ました。

▼セットリスト▼
1 主人公
2 案山子
MC 富士山
3 異邦人
4 桐の花
MC 北原白秋とカステラ
5 北の国から~メドレー
MC 井伏鱒二
6 つくだ煮の小魚
7 雨やどり
MC 月と私たち
8 静夜思
9 予感
MC 旅
10 思い出暮らし
11 私は犬に叱られた
MC 犬~父と喜代子
12 献灯会
13 秋桜
MC 献灯会
14 セロ弾きのゴーシュ
15 ONLY
MC 東大寺
16 天然色の化石
17 修二会

encore
18 片恋

2010年7月22日 三重県文化会館 6列24・25

0 件のコメント:

コメントを投稿