2011/07/24

ズボンはどちらの脚から?


娘の英語の学習教材の中に、こんな英文が↓
Did you know that 51 percent of all males pull their left pants leg on first,
whereas 65 percent of women start with the right leg?

「あなたは、全男性の51%がまず左脚からズボンを履くのに対して、
65%の女性が右脚から履くことを知っているだろうか。」

男性は半々だとして、女性は右脚派が若干多いと…。
果たしてどういう地域のどのような大きさの母集団で調べたのでしょうか。
因みに自分は?と思ってやってみたら完全に右。
左脚から履こうとしたら、うまく履けずよろけてしまいました。(^_^;)
利き足から履く傾向にあるというWebの情報もあります。
だとすれば、上の英文だと利き足に性差があるということになりますが、本当かな?

真偽の程はさておき、みなさんは如何でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿