2010/09/13

かつて子守唄として唄った唄

娘たちがまだ乳児だった頃、
娘たちを背負いながら、あるいはだっこしながら
子守唄代わりに唄っていた曲がある。
それは、かぐや姫の「おまえが大きくなった時」。












かぐや姫再結成のアルバム「かぐや姫・今日」アルバムの最後を飾る曲。

自分だけの唄では音痴で恥ずかしいので
結構大音量でこの曲を部屋の中で鳴らして
おんぶやだっこをしながら、大声で一緒に唄っていました。
父親はそれで十分悦に入っていたので
娘が心地よく聴いていると勝手に思い込みながら…(^_^;)

私にとってなつかしい子守唄をバタさんが
素晴らしい作品に仕上げてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿