2010/06/21

父の日に


昨日は当初の予定ではバタさんと松田聖子の30周年コンサートに行くはずでした。
数日前に父の心電図の異常から冠動脈の狭窄が疑われ、
手術になる見通しもあって、聖子ちゃんはあきらめました。
早めに発見できたので、まだ自覚症状はなかったものの
検査では数カ所の狭窄が見つかり、狭心症の状態。
手術は経皮的冠動脈形成術っていう術式で
手首辺りの動脈からカテーテルという管を入れて、
バルーンで狭くなった血管をひろげ、
ステントっていう金属の構造体で血管壁を支えるという。
心臓の手術でも胸を切らずにやるのだから大丈夫と精一杯励まして…。
父はいつまでも大きい存在でいてほしいもの。
手術は結局来週末に決まりました。

そんな中、娘達がお小遣いで父の日にバラの花をプレゼントしてくれました。
可愛い娘たちに感謝!!
私にとっての父の重みと同様に、娘たちにとっても
よき父でいられるようがんばらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿