2011/10/23

ゆぽさんとのコラボ作品「あいつ」

プレイヤーズ王国時代からの友人、ゆぽさんとはこれまでに
伊勢正三の作品を何作かコラボしてきた。
今回、公開した「あいつ」もそのうちの1曲。
ファースト・アルバム
「あいつ」は、2006年5月に制作して公開した。
ゆぽさんのオケは、本当に素晴らしかった。
エレピは音色の響きはもちろん、曲中の細かなフレーズまで
見事にコピーされ、ストリングスとベースも含めて、原曲のイメージを
完璧に表現した完成度の高い仕上がり。

それに対して私のギターはといえば、
イントロや曲の中でのリードギターのニュアンスや響きがどうも気になる。
2006年公開当時は、それほど感じなかったけれど、
作品を聴く毎に、もっと自分のアコギの完成度をあげなければ
という思いが募っていた。

それで昨年5月にゆぽさんに無理をお願いして、
私のギターを再収録したものをミックスしてもらった。

本物と比べると全然ちがうのだけど、自分の中では
精一杯、目指したサウンドになったように思う。

ゆぽさんがMUSIC TRACKに登録されたので、
今後は彼の完成度の高い作品を聴けるのがうれしい。
ゆぽさんとのコラボ作品も、ボチボチと公開して行ければと思う。

PLAY用ページへ↓
♪ 「あいつ / 風」 ♪   Jun., ゆぽ
















0 件のコメント:

コメントを投稿