2010/03/28

ピアノ発表会♪

今日は、娘達のピアノの発表会でした。
曲目は
小3の三女:『スケータズワルツ』(E.ワルトトイフェル)
中1の次女:イギリス組曲第3番より『プレリュード』(バッハ)
高1の長女:『飛翔』(シューマン)

三人とも大きなミスもなく無事弾き終えて
帰りに打ち上げのケーキと「宣長ろーる」を買いましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

それにしてもピアノの発表会って、リハーサルもなく、
それに普段とは違うピアノで突然弾くわけで。
音はグランドピアノのいい響きではあるにしても
鍵盤のタッチや椅子の高さなども微妙にちがうでしょうに。
あの緊張感の中で…わが娘だけでなく
子どもたちの物怖じせぬ演奏には頭が下がります。

娘達を指導してくださっている先生に感謝しつつ
みなでおいしいケーキを頂きました。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿